2004-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/31〜1/1(3日目)

今日も阿呆かと言う程の雪。 東京スカパラダイスオーケストラ:「さらば友よ」で北村氏の歌声を初めて聞きましたが低くて渋くて凄く良いです。ほぼMCなしで弾き続けたので初めからテンション上がって踊り狂いました。周囲も同じ様な感じで我に返って辺りを見…

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/30(2日目)

今日は晴れですが矢張り寒いです。取り合えずup。 ZAZEN BOYS:アヒトの有終の美を見届けに行きました。それぞれメンバー紹介と一緒に1フレーズ位弾いていましたがそれがどれも恰好良くてトリップ出来て最高でした。「半透明少女関係」で脳の半分位落としま…

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/29(1日目)

行きは雪が阿呆みたいに降っていて笑うしかありませんでした。 GOING UNDER GROUND:諸事情で到着が遅れた為に「ハートビート」途中から参加。定刻に開始だったか…。「グラフティー」「センチメント・エキスプレス」等シングル曲と「ショート・バケイション」…

RIP SLYME「MASTERPIECE TOUR 2004」12/27日本武道館

レポです。曲順、MCの内容はうろ覚えと虫食いが激しい状態ですのでコメントなりトラックバックなりで突っ込みいれて頂けると大変に嬉しいです。相変わらずの定刻にカウントダウンして開始(19:00) Masterpiece Rock it! FRESH By the Way チェッカー・フラッ…

ラーメンズのチケット色々云々

「アリス」追加公演の発表とともに色々意見が出て来た様で個人的に思う所もあるのでざっと。私が読んだり参考にしたりしたのは id:sahya:20041214#p1 id:hirotashi:20041214#p1 id:hurricanemixer:20041214#1103019101 id:boxcurio:20041215#p1 http://capri…

「鏡地獄―江戸川乱歩怪奇幻想傑作選」

鏡地獄―江戸川乱歩怪奇幻想傑作選 (角川ホラー文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る全集で読んだ事のある話が半分にも関わらず買いました、そして読みました。個…

一ヶ月以上放置いていました。その間も本は読んでいましたが感想となると難しいですね。うっかり罵詈雑言を書き連ねそうになる本を読んでしまったりもしたので。次の感想は多分森博嗣です。あれは感想が書きやすい事に気が付きました。

バカ爆走11月1日分

友人に誘われて初めてバカ爆行って来ました。レポと言うか感想と言いますかずらずら並べてみたいと思います。芸人の名前は敬称略。一晩寝たら色んな事忘れたのであやふやで済みません。 OP:エレファントジョン 学祭シーズンと言うことで一昨日は一橋大に行っ…

テスト・ザ・ネイション(お試し版)

id:hirotashiさんがやっていた(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20041031)のが面白そうだったのでやってみました。…偏りにも程がありますね。数が壊滅的なのは数字の羅列を見た瞬間に考える事を放棄したからです。今までに薦められた事のない職業薦められ…

間が空いて仕舞うので(もう十分に空いた気もするが)レポを書く予定のあるものメモ。未だ行ったり呼んだりしていないもの含む。 ライブ RIP SLYME「MASTERPIECE TOUR 2004」 COUNTDOWN JAPAN 04/05 本 内田百輭「続百鬼園随筆」 安部公房「箱男」 綾辻行人…

「人間は考えるFになる」人間は考えるFになる作者: 土屋賢二,森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見る

うっかり通学中に読む本を忘れて家を出てしまい、生協で購入。森博嗣氏は元々非常に好きな作家の一人、土屋賢二氏も名前は知っていました。最近森博嗣色々出してるなあと手に取って最初数頁を呼んで見たら面白そうだし、夢中になると電車を乗り過ごしてしま…

鳥肌実の講演会に初めて行きました。私、以前に友人に完売劇場か何かのビデヲ見せて貰って爆睡した前科があったので心配でしたが非常に面白かったです。レポ書きたいのですが話に寄り道が多い上に色んな所から喧嘩売られそうなネタばかりなので今回は自粛し…

おぎやはぎベストライブ「JACK POT」

おぎやはぎベストライブ「JACK POT」昼の部を見に行きました。客演は東京03とドランクドラゴン。ネタの落ちは書かないで置きますがネタバレなので知りたくない方はご遠慮下さい。個人名は敬称略で失礼しています。・騙されやすい人(第1回公演「メガネびいき…

おぎやはぎベストライブ

お金がなくて「飛ぶ教室」が暫く買えなさそうなので、次の感想はおぎやはぎベストライブになりそうです。 余談ですがシャーマンキング最終回の飛んでもなさがショックです。武井先生そんな風には読者を裏切らなくて良いんだよ…。後半は専ら花組可愛い〜とか…

「飛ぶ教室」

8月25日に「飛ぶ教室」のセル・レンタル開始なのであの感動をもう一度復活させて書いてみようかと思います。映画余り見ないので偉そうな事は書けませんが本当に良い映画です。後、9月に鳥肌実見に行く予定です。でも私以前にビデヲ見て寝ちゃった事あるんで…

「エンタの神様 日テレジャンボリー」

12時間程前に急遽見る事になり、花火大会等のイベントが重なったお台場付近で地獄のゆりかもめを乗り越え行って参りました。軽くレポでも。 アンガールズ ショートコント→ネタとネタの合間にやる繋ぎの「じゃんかじゃんか(略)」のやり方講座→ショートコン…

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004」

1日目 B-DASH:バスが渋滞で1時間遅れ、見られないかと焦りましたが時間丁度に到着できました。最初から良いのかと言う程飛ばした曲ばかり。いきなり完全燃焼してしまいました。 ART-SCHOOL:新生アート初鑑賞。…ごちゃごちゃ言う程に好きではないのですが前…

「ROCK IN JAPAN FES 2004」

明日から始まりますROCK IN JAPAN FES 2004に行って来るのでレポ書きます。参加は今年で3回目、カウントダウン入れたら4回目です。滞在中はパソコンがないので取りあえず1日ごとに簡単な総括を携帯でここに書いて、帰って来てから長文に纏める形になると思い…

「下妻物語」

嶽本野ばら作品の映画化と言えば「世界の終わりという名の雑貨店」が先にありましてアレは映画化したら飛んでもない作品になっていたので「下妻物語」の映画化にも私は可也懐疑的でした。イロモノB級映画になっているのではないかと見に行ったら、あら吃驚。…

KKP♯4「レンズ」

小林賢太郎プロデュース公演♯4「レンズ」の多少のネタバレ込み感想です。本サイトで書いたものを加筆訂正したので、そちらを1回読んだ方は内容の重複がありますのでご注意下さい。 見に行く前から喜劇+推理ものだと知っていたので、ラーメンズの「採集」の様…

「レンズ」、「下妻物語」

取り合えず先日、自分のサイトの日記にも書きました小林賢太郎プロデュース公演「レンズ」の感想を加筆訂正して置こうかと思います。 後、明日「下妻物語」を見に行くのでそちらも纏まり次第置けたら良いな。