プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 を見て来ました。 http://www.precure-allstars.com/ 結論を先に言うと、非常に良い映画でした!毎日見に行きかねない。これ書いている時点で二度見に行っています。 宇宙の奥のブラック…

アイマス2、5周目やよいリーダーでトゥルーENDクリアしました。 結果 やよい・真美・美希の中学生ユニットでDa特化のDa>Vi>Vo グループイメージレベル S・ハイスコア S・楽曲売上トータル A・最高チャート順位 A・巻き戻りトータル Sの総合S 2段昇格して超…

イメージバトン

ヨヲコちゃん(http://d.hatena.ne.jp/yowoko_s/)から回って来ましたよ。期待に沿える連想が出来るだろうか。 【これまでの変遷】 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→ 白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→…

これ行きます

COUNTDOWN JAPAN05/06(http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/) KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」東京公演 久しくログインしていなかった所為ではてなにゲストさん扱いされる始末。久し振りに早く帰宅しても家に居場所がないお父さんの気…

L'Arc〜en〜Ciel ASIALIVE2005 9/25 東京ドーム

2日目(昨日と同じ部分は省きます) Killing Me Caress of Venus Driver's High MC:hyde「だーれだ?…だれーだ?ラルクアンシエルでーす!!祭りにしようぜー。祭りだー!わっしょい!わっしょいわっしょい!(客「わっしょいわっしょい!」)わっしょいわっ…

L'Arc〜en〜Ciel ASIALIVE2005 9/24 東京ドーム

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005もAWAKE TOURも行った癖に結局メモし忘れているのでL'Arc〜en〜Ciel2日間は頑張ってみます。RIJFはメモ書き程度ならあるにはあるのですが、中途半端過ぎて今更UP出来ない。 相も変わらず曲順やMCの順番等はあやふやなので訂正等…

ドリームバトン

id:yamashitatmさんからドリームバトンを頂きました。■Q.1 小さい頃に何になりたかった? 小さい頃の定義が今一つ分からないので幼稚園から小学校卒業にかけての推移を。 アイスクリーム屋さん→大工→漫画家→貝 ■Q.2 Q.1の夢は叶いましたか? 今も人間です。…

序に書きますが

明日から3日間これ行きます。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

Musical Baton

id:R225さんから回って来たもう1つのバトンをようやっと消化致します。 とうとう2ヶ月近く放置でした。何様か。 ・今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 8.02GB パソコンが壊れてしまったので大分減りました。そしてこの半分もさまぁ〜ずのラjげふんげふ…

姑獲鳥の夏

観に行きました。余り好意的な感想ではありませんが京極作品を映像化する事の難しい事を理解した上の発言なのでご容赦下さい。又、京極夏彦原作「姑獲鳥の夏」のネタバレにも言及していますので未読の方はご注意下さい。

Reading Baton

id:R225さんから回って来たバトン、1つ消化します。お待たせ致しました。■今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 棚に並んでいるのは221冊 本棚の前に積んである棚を買い次第収納予定の本、箱に入っている本が341冊 漫画・小説のみを数え、写真集・雑誌等は省きま…

Musical Baton and Reading baton

パソコンが壊れている為に自分のサイトで精一杯ではてなが見られず、id:R225さんからのバトンを結果として無視し続けていた事をお詫び申し上げます。よりによってこの方からのを無視してしまうなんてもう外を歩けない…。明後日辺りパソコンが届くのでMusical…

爆笑ライブ2005 〜笑いのツボ一直線〜

今回ネタに集中出来なかった為にネタ順すら危ういです。簡易版でご容赦下さい。 くつ下一足二足 トーク+漫才(理想のデートコース) 江戸むらさき トーク+ショートコント タイムマシーン3号 トーク+漫才(デブ) キングオブコメディ トーク+ショートコント+…

人権擁護法案

本当は政治の話は他人としたくないけれど止むなく。これの話している人が身内で見当たらないので貼って置きます。拡大したらお笑いもなにもなくなるし。 関連サイト http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog772.html http://blog.newsch.net/home/zk1/ http…

ホラカク。40

ホラカク。40見て参りました。ゲストのブラザースが雪の為に東京に来られず、本日欠席。前座 ななひかり登場。諸注意の後に自分の名前の話。苗字が双川と言うそうなのですが、「そうかわ」等と間違えられるらしく。でも今迄で一番なのは病院の受付で「ぬぬか…

[お笑い]ラーメンズ第15回公演「ALICE」1/21

ネタバレレポ。適当にタイトルを付けています。詳細はうろ覚えなので明らかに流れがおかしい部分などありましたら教えて下さい。

ラーメンズチケット健全化同盟

のバナーを作りましたよ。 この何のバナーだかも分からない小ささに自分の根性のなさが存分に表されています。ヒロタシさんにも申し上げたのですが、恥ずかしがり屋の為のバナーなんです。色違い大量作成してしまったのでここでのupは一部のみ。

ラーメンズチケット健全化同盟

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/sakuramochi/index2.htm こう言うものが出来たそうですよ(http://d.hatena.ne.jp/R225/20050104)。この後に色々書いたのですが、自分の考えが落ち着くまで削除させて頂きます。今とても忙しいので纏める程の時間が取れず、…

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/31〜1/1(3日目)

今日も阿呆かと言う程の雪。 東京スカパラダイスオーケストラ:「さらば友よ」で北村氏の歌声を初めて聞きましたが低くて渋くて凄く良いです。ほぼMCなしで弾き続けたので初めからテンション上がって踊り狂いました。周囲も同じ様な感じで我に返って辺りを見…

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/30(2日目)

今日は晴れですが矢張り寒いです。取り合えずup。 ZAZEN BOYS:アヒトの有終の美を見届けに行きました。それぞれメンバー紹介と一緒に1フレーズ位弾いていましたがそれがどれも恰好良くてトリップ出来て最高でした。「半透明少女関係」で脳の半分位落としま…

COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/29(1日目)

行きは雪が阿呆みたいに降っていて笑うしかありませんでした。 GOING UNDER GROUND:諸事情で到着が遅れた為に「ハートビート」途中から参加。定刻に開始だったか…。「グラフティー」「センチメント・エキスプレス」等シングル曲と「ショート・バケイション」…

RIP SLYME「MASTERPIECE TOUR 2004」12/27日本武道館

レポです。曲順、MCの内容はうろ覚えと虫食いが激しい状態ですのでコメントなりトラックバックなりで突っ込みいれて頂けると大変に嬉しいです。相変わらずの定刻にカウントダウンして開始(19:00) Masterpiece Rock it! FRESH By the Way チェッカー・フラッ…

ラーメンズのチケット色々云々

「アリス」追加公演の発表とともに色々意見が出て来た様で個人的に思う所もあるのでざっと。私が読んだり参考にしたりしたのは id:sahya:20041214#p1 id:hirotashi:20041214#p1 id:hurricanemixer:20041214#1103019101 id:boxcurio:20041215#p1 http://capri…

「鏡地獄―江戸川乱歩怪奇幻想傑作選」

鏡地獄―江戸川乱歩怪奇幻想傑作選 (角川ホラー文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る全集で読んだ事のある話が半分にも関わらず買いました、そして読みました。個…

一ヶ月以上放置いていました。その間も本は読んでいましたが感想となると難しいですね。うっかり罵詈雑言を書き連ねそうになる本を読んでしまったりもしたので。次の感想は多分森博嗣です。あれは感想が書きやすい事に気が付きました。

バカ爆走11月1日分

友人に誘われて初めてバカ爆行って来ました。レポと言うか感想と言いますかずらずら並べてみたいと思います。芸人の名前は敬称略。一晩寝たら色んな事忘れたのであやふやで済みません。 OP:エレファントジョン 学祭シーズンと言うことで一昨日は一橋大に行っ…

テスト・ザ・ネイション(お試し版)

id:hirotashiさんがやっていた(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20041031)のが面白そうだったのでやってみました。…偏りにも程がありますね。数が壊滅的なのは数字の羅列を見た瞬間に考える事を放棄したからです。今までに薦められた事のない職業薦められ…

間が空いて仕舞うので(もう十分に空いた気もするが)レポを書く予定のあるものメモ。未だ行ったり呼んだりしていないもの含む。 ライブ RIP SLYME「MASTERPIECE TOUR 2004」 COUNTDOWN JAPAN 04/05 本 内田百輭「続百鬼園随筆」 安部公房「箱男」 綾辻行人…

「人間は考えるFになる」人間は考えるFになる作者: 土屋賢二,森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見る

うっかり通学中に読む本を忘れて家を出てしまい、生協で購入。森博嗣氏は元々非常に好きな作家の一人、土屋賢二氏も名前は知っていました。最近森博嗣色々出してるなあと手に取って最初数頁を呼んで見たら面白そうだし、夢中になると電車を乗り過ごしてしま…

鳥肌実の講演会に初めて行きました。私、以前に友人に完売劇場か何かのビデヲ見せて貰って爆睡した前科があったので心配でしたが非常に面白かったです。レポ書きたいのですが話に寄り道が多い上に色んな所から喧嘩売られそうなネタばかりなので今回は自粛し…