アイマス2、5周目やよいリーダーでトゥルーENDクリアしました。

  • 結果

やよい・真美・美希の中学生ユニットでDa特化のDa>Vi>Vo
グループイメージレベル S・ハイスコア S・楽曲売上トータル A・最高チャート順位 A・巻き戻りトータル Sの総合S
2段昇格して超売れっ子プロデューサーに。
VISPERIA攻略ならず…IL16、ハイスコア67000の全力で突っ込ませても駄目でした。これ以上のユニット作る自信がないんですが。
あと今回も関東は攻略ならず。

  • シナリオ

ユニットではリーダー、家では長女として兄弟の面倒を見ていてしっかり者として定評があるやよいでも、やはり年相応に不安になったりする事もあるがそれを言える相手がいない。
一方Pはやよいの家でご飯をご馳走になったりしてやよい兄弟とも打ち解け、徐々に家族のような存在になっていく、と言う話。

Pだけでなく伊織もやよいのためにPを呼び出したり、相談を持ちかけたりとサポートするので登場頻度が高いです。と言っても余り多くないストーリーのシナリオ上の範囲でですが。
やよいもやよいでIAノミネートならずだった伊織のためにはげましパーティーを開いたりと仲良しぶりが微笑ましい。
これを見ると伊織ってほんと友達思いの良い子なんですが、竜宮小町として出てくる共通場面だと只の我侭お嬢様ですよね…なんだかなあ。
翔太との絡みは思いの他なかったし、そもそもやよいが素直だから挑発めいたこと言われても受け入れてしまうんですよね。しかも翔太も思ったより腹黒でも嫌味でもないし。そう言う意味ではVS伊織との方が面白かったんだろうなあとちょっとだけあった翔太と伊織の会話を見て思いました。
あとPは翔太にやよいが発展途上である事を示すためだけにパーティー会場出てわざわざ工事現場まで連れて行く必要はなかったって思うな!

最終的に不安を吐露したやよいはPをお兄ちゃんとして頼るようになり、無印で多数の死者を出したお兄ちゃん呼びに今回もニヤニヤさせていただきました。割とシナリオは良かったんじゃないかなあと。

  • その他

動くやよいがかわいい!グラの向上の恩恵を最も受けているのは彼女ではないだろうかと思えるほど。
おなじみガルウィングやハイタッチ他、新規追加含め兎に角色々動きまくる訳ですが、本人の言動とあいまって倍率ドンの魅力になっています。
個人的には衣装替え等で見られる小躍りして1周する動きが一番可愛いと思います。

  • 余談

トゥルーでハリウッドから戻ると、やよいはユニットを皆でやりたい!と事務所全員をユニットにしてしまって、アイドルに復帰した律子と二人で管理していたりするのですが、そっちプロデュースしたかったわ…と思ってしまったのは秘密だ。何その俺的正史。