COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/29(1日目)

行きは雪が阿呆みたいに降っていて笑うしかありませんでした。
GOING UNDER GROUND:諸事情で到着が遅れた為に「ハートビート」途中から参加。定刻に開始だったか…。「グラフティー」「センチメント・エキスプレス」等シングル曲と「ショート・バケイション」で何時も通り。MCでは「地面だから床が抜けることもありません。喧嘩しないで皆楽しんで下さい」。最後の「トワイライト」で涙ぼろぼろ。
松本素生(GOING UNDER GROUND):夏と同じくスカ系が多かったです。カメラを向けられてアイドルポーズしたり投げキスしたり、明らかに後半ハイネケン飲み過ぎだろうと思わせるパフォーマンス連発。残念ながら今回は他のメンバー遊びに来ませんでした。
グレートマエカワ:本日のベストアクト。全体の1/4位で早くもTシャツ脱いで放り投げていたのですが、上半身裸を見て誰かが江頭だと言っていました…違うよ。客の煽り方も選曲も半端ではなく上手で前からゲストDJには来ていたのだからもっと早くから見て置けば良かったと非常に悔しかったです。DJブースの人間を全員しゃがませたのはこの人位だと思います。
ロケットマンふかわりょう):短い間隔で曲を繋ぐタイプの人なのか…。繋ぎ方も選曲も凄く上手なんですが、間違えて止めたら「いやいやいやいや!!」何か言おうとしたら「あのー」連発で矢張り宿題芸人なのだと思いました(笑)。後半はあるあるネタ20連発位していて爆笑。ロケットマンTシャツを着ては汗を染み込ませて脱いで投げて、って行為を5回位していました。写真撮っていましたが最前列にいた私は明らかに写ってしまった予感。
フジファブリック:ロケットマンが思いの他長く続いたので観賞不可能でした。
ELEGARDEN:ELEGARDEN見ると何か母の様な暖かい目で見守ってしまいます。男の子の美味しい部分を見る気分です。絶叫している女子がいたので「頭のおかしい人がいるので隣の人薬をあげて下さい」と言っていたのが面白かったですがその女子はそのあとも大丈夫かって程に叫んでいました。アンコールやってくれたのですが睡眠不足で体調が悪くて早く帰らねばならなかったので「make A wish」を背中で聞きつつ帰宅。

余談:到着したら何故かクロークに長蛇の列。クロークは殆ど並ばない記憶があったので吃驚しました。そして荷物入れた後にポケットにご飯代2000円入れていきなり落とす。慌てて引き返しましたが矢張り見つかりませんでした。タオル欲しかったのですがこれで断念決定。今年のCDJのグッズはロゴが可愛い所為もあって全体的にデザインが良いですね。でも何だか女子向けの様な気がするので、男子的にはどうなんでしょう。
平氏DJ時にブースにいたら松本素生再び乱入、更に酔ってステップ踏んでいたので見ている方がはらはらしました。余り見る人もいなかったのでDJブースで連続3時間半踊り続けました。ゲストDJが続いて人が増えた所為で出難かったのもありますが。
ふかわDJの時「皆さん楽しんでますかー?雪も降ってるしね、僕はむかついてるんですよ…あ、降りてきましたよ…カチーン!」と言う事で生カチーンを見ました。
DJと言えばアジカンの「未来の欠片」が流れた途端に人が入りまくりモッシュしまくり合唱開始。あー皆アジカン好きねえと生温かい気持ちにさせて頂きました。DJブースのモッシュは出来れば止めて頂きたいですよ中央辺りにいるお兄さん達。まさかやらないだろうと思っているから油断してるからお姉さん達吃驚してますよ。因みに私はアジカン好きで怖いので隅っこで踊る事にしています。
夏に売り切れて食べられなかったハム焼き(400円)を食べられました。大きいし美味しいし大満足。写真を撮るのを忘れて完食してしまったのでこれは友人の(しかも食べかけ)です。ご飯と言えばチキンケバブライス(500円)も食べました。野菜も鶏肉も大目で美味しい。