おぎやはぎベストライブ

お金がなくて「飛ぶ教室」が暫く買えなさそうなので、次の感想はおぎやはぎベストライブになりそうです。
余談ですがシャーマンキング最終回の飛んでもなさがショックです。武井先生そんな風には読者を裏切らなくて良いんだよ…。後半は専ら花組可愛い〜とかマタムネ好き〜とかそんなテンションでしか購買意欲が沸かなかったのでショックは軽い方なのでしょうが。ジャンプにありがちな主人公がどんどん強くなる→パワーゲーム→飽和状態→打ち切りと言う展開でしたが、それでも話は終わらせてくれるのだと思っていたので、今までをぶち壊したあの終わり方は腹も立ちます。個人的に話を終わらせてくれないのが一番腹が立つので。例の最終頁はアップされていたので思わず保存して仕舞いました。あれはギャグだと思えば凹むけれど或る意味笑えなくもない。ギャグと言えばあの人のギャグはちょっと好きでした。スペアメガネとか(笑)。