COUNTDOWN JAPAN 04/05 12/30(2日目)

今日は晴れですが矢張り寒いです。取り合えずup。
ZAZEN BOYSアヒトの有終の美を見届けに行きました。それぞれメンバー紹介と一緒に1フレーズ位弾いていましたがそれがどれも恰好良くてトリップ出来て最高でした。「半透明少女関係」で脳の半分位落としました。何だかんだでZAZENは好きです。
GRAPEVINE大好きな曲「スロウ」が聞けたのが嬉しかった。只、途中安眠効果のありそうな曲ばかり連打されたので3時間睡眠の人間には可也きつかったです。ライトの所為で田中から後光が射している様に見えたのが面白かった。
ACIDMANACIDMANは歌詞が意外と壮大だったりするのにするっと頭に入るのが好きです。昨日DJブースで流れて以来脳内BGMだった「equal」を弾かれたので更にBGM確定。最後「廻る、巡る、その核へ」は音に飲み込まれる様な吸引力がありました。
マボロシ本日のベストアクト。時間が押していた関係で最初10分遅れて、「THE ワルダクミ」を聞き逃したのが悔しい。途中からKREVAが登場して皆が前へ突っ込んで行ったのですが、最初誰が来たのか分からず「ファンキーグラマラス」終った辺りで気付く始末。異様に楽しかったです。
くるり何故か全員白シャツネクタイで登場。仕事に疲れたサラリーマンの様でした。岸田は今日電車で来たそうです。流石電車好き。最初はセッションと合わせて「ワールズエンド・スーパーノヴァ」を15分以上延々弾き続け、ダンスフロア状態。新曲「BIRTHDAY」を混ぜつつ終了した後のアンコールが「東京」で泣き。


余談:GRAPEVINE後に本当に眠くなってリクライニングエリアで1時間位寝たのですが起きたら寒い!元々トイレの近く等、壁際は可也寒いのですが寝ると体温低くなるので改善を…と思ったら翌日はどこも暖かかったです。
移動中に渋谷氏らしき人発見。でも本人か確証が持てなかったので声かけ断念。去年CDJは赤字だと言っていたので聞きたかったのですが、公式の話を読む限り矢張り色んな人が気にして聞いた様で(笑)何とかなりそうらしいので良かった。
マボロシを見た後、HMVブースの前を通ったら店員が「今演奏したマボロシのいるRHYMESTERやバター犬の…」と言っていました。バター犬は不味かろう。色々。
ご飯はビーフステーキライス(500円)冷静に見れば牛丼。でも肉が思いの他多くて美味しかったです。写真撮り忘れました。