Musical Baton

id:R225さんから回って来たもう1つのバトンをようやっと消化致します。
とうとう2ヶ月近く放置でした。何様か。
・今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
8.02GB パソコンが壊れてしまったので大分減りました。そしてこの半分もさまぁ〜ずのラjげふんげふん。

・最後に買ったCD

AWAKE

AWAKE

CDは余り買いません。音楽好きなのに業界に貢献しません。

・今聴いている曲

CAUSATION

CAUSATION

の2曲目「BYOND THE MOUNTAIN」
「CAUSATION」を聴いてBRAHMANは恰好良いなあと呑気に考えていたら次が再収録のこれで瞬殺されました。大好きです。昔品川庄司のライブのOPに使われていましたよね。
後時々赤ちゃんはどこからくるのを混ぜたりしています。

・よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
思い入れのある曲を中心にしました。5曲なんて無理だ。
syrup16g「My song」
恋愛に限らず、自分以外の何かに相対する時の目標になった曲。

My Song

My Song


L'Arc〜en〜Ciel「flower」
小学生の頃何となく聞いていたラジオから流れて来た曲を聞いて涙が止まらなくなりました。たかだか小学生の身で何を感じたのかは今となっては分かりません。
True

True

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「バードメン」
これ迄にあげた人は皆そうですが、ミッシェルの曲ならどうせ全部好きなのです。あえてこれを挙げるのはPVの素敵さによります。FBIとかミッションインポッシブルとか一人一殺とか地下組織とかエージェントとか秘密道具とかが大好きです。
Chicken Zombies

Chicken Zombies

ROBOTS「Cloud Collector」
諦念なのか嘲笑なのか、人間の限界を認めた上でさらっと言葉に変換しているのが凄い。
クラウドコレクター

クラウドコレクター

くるり「東京」
これは中村貴子ミュージックスクエアのED曲だった事迄覚えています(笑)。頭から離れなくなりました。
さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

・バトンをタッチ
私の周りは大概回っているのでストップさせます。