ホラカク。40

ホラカク。40見て参りました。ゲストのブラザースが雪の為に東京に来られず、本日欠席。

前座 ななひかり登場。諸注意の後に自分の名前の話。苗字が双川と言うそうなのですが、「そうかわ」等と間違えられるらしく。でも今迄で一番なのは病院の受付で「ぬぬかわ」さんと呼ばれた事だそうです。
オープニングコント『旗揚げ』 旗揚げゲーム。最初は声に合わせて上げ下げをしているが、その内「お父さんの色あげて」と訳が分らなくなってくる。「恥ずかしい女の子の顔の色あげて」「電車でのやりとりを想像して」「痴漢にあって恥ずかしい女の子と痴漢の電車でのやりとりを想像して」と連鎖したり。
OP映像は椎名林檎の『歌舞伎町の女王』を流しつつ会場である新宿Fu-からカメラを回し、歌舞伎町近辺を歩いた映像を早回ししていると、通行人や電話ボックスや選挙ポスターの中に今日出演する芸人が登場する。私はアド街の最後のっぽいやつと呼んでいます。
ジャガーズ 「マネキン玉すだれ」一人がマネキンになり、もう一人が取らせたポーズに名前を付ける。両手を下ろして後方へ広げ、顎を持ち上げて陶酔し「あなたに会えたこと〜♪GLAYのTERU」足を曲げ、両手を曲げてスノーボードっぽいポーズの「おい、今地震じゃねえ?」バッターがボックスに入った時の様な「先生!また男子が掃除さぼってますー!」等。
東・小林・マッキー 歌声喫茶に入った男。歌手による生歌が一曲付いてくると言う歌声コーヒー百円を注文する。ウエイターはR&Bの蝶!マッキーです!と紹介したのに登場したのはアイドルのマッキー。当然歌もアイドル曲。2曲目はウエイターも歌うが「天使達が舞い降りる〜♪(暗黒の世界〜♪)子供達の笑顔〜♪(死に急ぐ子供達〜♪)希望!(滅亡!)」と真逆の歌詞を歌う。
ロッコ 最近息子の成績が落ちたと心配する母親の家への家庭訪問。「じゃあたかし君の話ですが」「早速行きますか、タカバナ」「はい?」「たかしの話、略してタカバナ…当たり目は?」「要りませんからライオン製品は」。叱る為に体罰になっても構いませんからお母さんが平手で頬をぶってみて下さい、と言われて練習するものの、明らかに振りはボディブロー。最後には息子にボディブローやそれ以外の技も決め始める。
レアレア 漫才。相方の喋り方が遅すぎると言う事で早口言葉を言わせようとする「隣の客は赤パジャマで生麦に上手に絵を書いた」。後、新しい突っ込みを考えて来たと「ノリ突っ込みノリ(例:そうそう、頭に火をつけて…って誰がマッチやねん!シュッ!)」「嘘突っ込み(例:確かにETはかさぶたの塊やけど〜)」「山突っ込み(突っ込む手を山形に振る)」をそれぞれ実践。
サンドウィッチマン 二人とも上京して来ているので、実家の話。2000年に母親が「2000 MILLENNIUM」と書かれたTシャツが送られて来て、その時実際着ていました。実家の母親から送られて来た手紙の朗読。「お母さんは今スクーターを運転しながらこの手紙を書いています」等。
ナメリカ アパートに借金の取立てに来たヤクザと偶然居合わせた隣人。隣人に対しては矢鱈丁寧だが不在?の相手に対しては扉を只管蹴り続ける等容赦がない。最初は普通に誰もいないドアに向って怒鳴っていたのですが、段々「ワンピースの8巻返してくれよ〜」とおかしな展開へ。最後は「靴返してくれよ〜」ヤクザ役の方が靴下だったのはそう言う事だったんですね、と言う事で終了。
キングオブコメディ 高橋健一のレッツラジオ・「渚のカクテルパーティー」発売記念にリスナーに電話でクイズに答えて貰う企画だが、簡単なクイズに全く答えられない。「今野君は僕の事をどう思ってるでしょうか?」「口が臭そう!」「法廷で会おうかー?」「会ってくれるんですか?!有難うございます!」電話を切られそうになると「トラーベリング!トラーベリング!」と宇多田ヒカルの「traveling」を歌って騒ぐが、最早歌ではなくて只の絶叫。
なごみ堂 家のリフォームをする事にした中年夫婦とその説明をしに来た業者。「お風呂の天窓から星が見える様になりますよ」「…嗚呼本当だ、お母さんあの星座なんだか分る?」「何?「お母さん綺麗だよ座」等説明する度にバカップルなミニコントを展開する夫婦に引き気味の業者だが最終的には息子役として巻き込ませる。
合同コント1『男達』 取調べ室。中々口を割らない容疑者に対して有能な刑事を呼び寄せたと豪語する刑事だが、直後に容疑者が自白してしまった。無駄足だったパソコン刑事(パソコンで殴って自白させる)フラフープ刑事(フラフープで殴って自白させる)エクササイズ刑事(エクササイズするだけ)ドクター刑事(内科医、胃カメラを飲ませたりする)バスローブ刑事(赤坂プリンスのスイートで夜空を眺めながら抱く)が登場する。
2『スケバン物語』 番長を潰しに行ったスケバンだが、勝利したものの番長に恋をしてしまう。最後は梅沢富美男がかかる中抱き合って終了。
超喜利 お題と回答を覚えている限り羅列します。
白バイの後ろの白い箱の中身は? 「パトカー」「犯人(丸くなって入っている絵)」「日の丸弁当(絵)」「マトリョーシカ(絵)」「夏服」「警察犬のえさ」「ポリスアカデミー1〜6」「更に白い箱」「あびる優の逮捕状」「フロムA」「誰かが覗いている(絵)」
堀江社長が次に狙っているものは? 「貯金」「イエローキャブ買収」「○○を殺す(怒られそうなので勝手に伏せます)」「普通免許」
欽ちゃん球団と対戦したチームが『もう二度とやりたくない』と言う理由は? 「欽ちゃん劇団に入れられる」「途中で欽ちゃんが死ぬ」「銀ちゃん」「代打が坂上二郎」「冗談が通じない」「真矢順子も死ぬ、或いは車椅子になる」「グラウンドの両サイドの柱が仮装大賞の得点板」「試合をきんこん館でやる」「(得点を)入れてあげてよ〜と言う」
モー娘。の新メンバーの加入条件は? 「紀宮」「女性ならOK、ただし黒人は駄目」「戦争を経験していない「飯田香織似」「太らない」「つんくととぅんくの区別が付く」「銀ちゃん」「まっすぐ歩けること」「ニッポン放送の株35%以上を所有している」
『レンジでチン』を恰好良く言って下さい 「クリリンの分だ」「ホームラン」「今温めずに何時温めるのか」「十代の夏」「ジーレンでンーチー」「イッツショータイム」「一緒に行かないかイタリアへ「その結婚待ったー!」「チンing」「CHIN」
花粉症の薬『カフンダー』が発売されました。とても効きますが、副作用がある為に発売中止。その副作用とは? 「ガンになる」「永遠の命が手に入る」「影が少し遅れて来る」「黒目がなくなる」「クシャミが一生出来なくなる」「機械の体になって悪の組織と戦う」「背中に修羅の文字が浮かび上がる」「ダッフンダー」「体がほてる」「レーザーポインター(赤いやつ)で狙われる」「体がサァーっと花粉になる(絵)」「親戚が死ぬ」「知恵が遅れる」「爪が取れる(絵)」「受粉する」「毛がもさーっと抜ける(絵)」
目潰し、金的と何でもありの試合の唯一禁じ手は? 「フォール」「パグ投げ」
審判が自分にレッドカード、その理由は? 「帰りたくなったから」「新品のレッドカードを出したくなったから」「プライベートで恋人と決めた愛のサイン」

流石に2日も経過すると物覚えが悪くなります。打っている内に思い出すかも知れないと思ったのですが観賞後にメモしていた以上の事は全て忘れてしまいました。