爆笑ライブ2005 〜笑いのツボ一直線〜

今回ネタに集中出来なかった為にネタ順すら危ういです。簡易版でご容赦下さい。
くつ下一足二足 トーク+漫才(理想のデートコース)
江戸むらさき トーク+ショートコント
タイムマシーン3号 トーク+漫才(デブ)
キングオブコメディ トーク+ショートコント+コント(新人タレントオーディション)
エレキコミック トーク+コント(保父さんになりたい)
FUJIWARA コント(ヒーローショー)+トーク
ダイノジ トーク+漫才
東京03 トーク+コント(入院)
全員のサイン入りポスター争奪ジャンケン大会
会場だったルミエール府中は3月末で閉館なんですね。基本が地元イベントなので殆どが地元の方で、子どもの声や女子高生の黄色い声等はアレでしたが私は無料で見たので我侭は言いません。
一組当たり10分以上貰えていて、可也のんびり見られたのは良かったです。しかしその分とジャンケン大会が長引いたせいか、時間が足りなかった様で私は前方の端に座っていたので対角線上の舞台袖に立つ係員が腕をぐるぐる回していたのが良く見えました。その所為か告知を振られても全員告知なし。ジャンケン大会で勝ち残ったのに負けたお父さん(「今日は誰を見に来ましたか?」と聞かれて「皆だよ」と言ったので全員感激。良い人だ。)が女の子にポスターを譲ってあげていて、芸人全員に胴上げされていたのが面白かったです。幕が下りても舞台側に残りそうになってました(笑)。或る意味ポスターより美味しいですね。後、トークのネタで地元の人っています?と挙手させていたのが何組か被っていたのが気になりました。まあお約束ではあるんですが、お互いのネタとか見てなかったのかな。