ドリームバトン

id:yamashitatmさんからドリームバトンを頂きました。

■Q.1 小さい頃に何になりたかった?
小さい頃の定義が今一つ分からないので幼稚園から小学校卒業にかけての推移を。
アイスクリーム屋さん→大工→漫画家→貝
■Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?
今も人間です。つまらないの。
■Q.3 現在の夢は?
或る程度自分の時間を保ちつつ働ける職業に就き、経済的に自立したい。出来れば何もせずに本だけ読んでいたいですが。
■Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)
家のローンの残りを支払う。2億5千万は余るのでしょう、1億持って銀行へ行き元手にどうすれば増やせるかを相談する。5千万を家族にあげる。残りの1億で欲しい本を全て購入、今迄の分も含めて収納出来る本棚と、更にそれを収納出来る部屋に増改築。
経済的に不自由せず一生本が読める生活の出来上がり。
それでもお金が余るならば服を買ったりライブに消費。
後、もう1度大学に通いたい。
■Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
苛々したり怒ったりしてこちらに矛を向けて来る人がいない世界。先ず自分が無理。
■Q.6 昨晩見た夢は何ですか?
夢の中、体格としては中学生か小学生。学校で旅行へ行く。普通の住宅街の家がペンション状態で幾つか貸し切られ、そこで寝泊りしている。夕方、同じ家の友達と3人で別の家の友達の所へ遊びに行くともう寝ているのでふざけて家中荒らす。その家の子2人が怒って追いかけて来て、3人で逃げる。走って家の前に着くも1番先に逃げた子が鍵が中々差し込めず慌てる。そうしてる間に追っ手が迫り(何やら喚き声が聞こえて来る)、私は焦りつつも2番目に立っているので捕まるのは3番目だろうなあと思う。いざとなったら3番目の子を囮にして扉を閉めて仕舞えば良いが泣き虫だから面倒だなあと思う。2人が直ぐそこ迄来たので待っていられず、私だけ家の横の細い通路から走って逃げた。砂利道を抜けて広い公園に出る。しかし何故か2人が私を追って来た。開けた場所だし2人に追いかけられたら逃げ切れないなと判断して諦め立ち止まる。追い付かれて両側から両腕を捕まれる。ここ迄しか覚えていない。何かされた気がしなくもない。
因みに私以外の子の顔は小学校の時の友達でした。
■Q.7 この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう
id:hittoukabunushi
この子の夢は面白い。お暇な時にでも宜しくお願いします。